ニュース

ぷらっと市場NEWS

  1. HOME
  2. 市場NEWS
  3. 9月7日特売情報
山本水産 縞エビ

9月7日特売情報

9月7日特売情報
ご存じでしょうか「縞エビ」別名「モロトゲアカエビ」北海シマエビとは違います🦐🦐🦐🦐🦐
モロトゲアカエビという名はあまり一般には使われておらず、
産地や市場では見た目から「シマエビ」または「スジエビ」と呼ばれることが多いのです。
食味がとてもよく獲れる量が少ないことから高値で取引される高級海老となっています。
標準和名の「モロトゲアカエビ」は漢字で「両棘赤蝦」と書き、
長く突き出た額角の上下両方に鋭い棘が並んでいる赤いエビという意味で付けられています。
味は、甘えびとぼたん海老を足して割ったような・・・味の好みはあると思いますが、ある意味最も上品でバランスが取れた美味しいエビではないでしょうか、見た目も美しいのです。

召し上がり方としては

刺身が美味い❗❗❗

その他にも塩焼き、塩茹でや揚げ物、蒸し物、味噌汁、椀種などにしても美味しい海老です。
頭にパラッと塩をふってカリカリに焼くと酒呑みには堪らない1品になります。
芳ばしく焼き上がった殻(頭)の中からミソがジュワッと・・・・くぅ〜!堪りませんね❗❗
「縞エビ」は山本水産でね~
また、石垣水産では明日休業の為、本日生もの大特売します。 どうぞ値切り交渉をお楽しみください❗❗❗❗❗
ぷらっとみなと市場では本日も山海の珍味を取り揃えてお客様をお迎えいたします。
山本水産

MOCO

石垣水産~明日お休みにつき生物大特売

本田青果

 

 

市場NEWS

市場NEWS一覧
月を選択