ニュース

ぷらっと市場NEWS

  1. HOME
  2. 市場NEWS
  3. 12月20日特売情報

12月20日特売情報

12月20日特売情報

皆様おはようございます☃☃☃☃☃
本田青果で珍しいものを見つけました。ブロッコリーとアスパラの風味を一度で2種類楽しめる「スティックセニョール」です。
スティックセニョールはスティックタイプのブロッコリーで、地中海原産のブロッコリーを品種改良してできた日本生まれの品種です。🥦🥦🥦🥦🥦
一般的なブロッコリーは先端にできる大きなつぼみを収穫する野菜ですが、それに対しスティックセニョールはわき芽がよく出るようにした品種で、次々と出てくるわき芽のつぼみを収穫します。つぼみがつく茎もやわらかく、アスパラガスのような食感と風味を味わうことができます。花蕾はブロッコリー、長く伸びた茎がアスパラ風味に似た新野菜で、1品で2つの野菜が味わえる食味がよく栄養価も高い野菜です。
本田さんのお母さんは「この時期のアスパラは輸入物になってしまうし、うちは輸入物は扱わないし、代わりに。」と言っています。ぜひお試しください😃😃😃😃😃
次にイチゴと言えばMOCO、MOCOと言えばイチゴです。 奈良のイチゴセット「奈良ラボ」はもうMOCOの代名詞ともいえるものですよね。
本日は熊本産の甘みと酸味のバランスが素晴らしい「恋みのり」🍓🍓🍓🍓🍓
恋みのりは丸みのあるかわいらしい三角形で、糖度は12~14度としっかり甘味があり、酸味は穏やかです。また、香気があって果肉はかためで歯切れがよく、果汁が口に広がると上品な香りが鼻に抜けていきます。そして、大粒!!
熊本産なのでくまモンがパッケージについています。
本日もぷらっとみなと市場は山海の珍味を取り揃えてお客様をお迎えいたします🙇🙇🙇🙇🙇
あ、本日も「お菓子のツリー」お菓子いっぱい下がっていますよ。

本田青果

山本水産

MOCO

石垣水産

市場NEWS

市場NEWS一覧
月を選択