ニュース

ぷらっと市場NEWS

  1. HOME
  2. 市場NEWS
  3. 8月29日特売情報

8月29日特売情報

8月29日特売情報

皆様おはようございます。🌅🌅🌅🌅🌅
この時期は一雨ごとに涼しくなってきますね~
根室や釧路ではサンマが取れるようになってきました。
サンマは体に良いとされています。頭が良くなるといわれるDHAも
本日はサンマの持つ栄養素と効能をお知らせします。🐟🐟🐟🐟🐟
EPA~血小板の凝固を抑え、血液をサラサラにする。また、糖尿病の合併症を解消し、炎症を鎮める作用や抗腫瘍作用もある。
DHA~脳の発達の維持に効果を発揮することから記憶力の向上や脳の老化防止に効果あり。また善玉コレストロールを増やす。
ビタミンA~皮膚や目の粘膜を健康に保つ働きや成長促進作用がある。また、がんの予防や治療に効果がある。
ビタミンD~カルシウムやリンの吸収を促し、血液中のカルシウムをコントロールして骨を丈夫にする。
ビタミンE~血流を改善する作用、ホルモンの分泌やバランスをコントロールする働きがあり、老化の原因の過酸化脂質の形成を妨げる。
ビタミンB2~資質や糖質の代謝を促進させ、細胞の再生や成長を促進する働きや粘膜を保護する働きもある。
カルシウム~骨や歯を作る。血液の中性を保ち、凝固を助ける。心臓や筋肉の収縮作用・抵抗力を増し、神経の鎮静作用がある。
鉄分~赤血球のヘモグロビンの合成に必要で、体の各機関に酸素を運ぶ働きをする。
サンマは江戸時代から庶民を中心に人気になっていった食べ物であるそうです。
健康や美容にうれしいこのサンマ、自然に感謝してしっかり栄養を取りましょう。😉😉😉😉😉
さて、ぷらっとみなと市場では本日も山海の珍味を取り揃えてお客様をお迎えいたします。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

本田青果

石垣水産

北畠青果

山本水産

MOCO

市場NEWS

市場NEWS一覧
月を選択