ニュース

ぷらっと市場NEWS

  1. HOME
  2. 市場NEWS
  3. 8月2日特売情報

8月2日特売情報

8月2日特売情報

皆様おはようございます。⛅️⛅️⛅️⛅️⛅️
大変お待たせいたしました。 自主規制がかかっていた苫小牧産ホッキ漁、昨日制限解除となりました。😄😄😄😄😄
しかし、残念ながら本日は時化のため、ホッキ漁は出ていません。😭😭😭😭😭
どうやら、「夏市」には間に合いそうで、皆様に苫小牧産ホッキを召し上がっていただけそうです。
苫小牧産ホッキは他の地区に比べてものが違うんです。
資源保護の観点から、5月から6月の2か月間産卵期のため禁漁期間としています。 また、解禁時期でも9センチ以上の大きさのものだけ水揚げするというルールにしています。
このように大切に育まれ、大きくて良質なものだけ流通するので、品質が最高なんです。
ホッキ漁の漁獲量は全国で4,900トン、北海道で4,500トン、苫小牧市は800トンで日本全国の役16%を苫小牧で水揚げしています。
明日は卸売市場が休業日なので、時化でなければ木曜日からぷらっとみなと市場の店頭にも並び始めると思います。😍😍😍😍😍 本当にたくさんのお客様がいらっしゃる「夏市」に間に合ってよかった~
飲食店での様々なホッキ料理も苫小牧産で木曜日からお召し上がりになれますよ~
「夏市」での海鮮焼きにも苫小牧産ホッキが入りま~す。
さて、本日もぷらっと港市場では山海の珍味を取り揃えてお客様をお迎えいたします。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

本田青果

山本水産

北畠青果

石垣水産

MOCO

 

市場NEWS

市場NEWS一覧
月を選択