ニュース

ぷらっと市場NEWS

  1. HOME
  2. 市場NEWS
  3. 9月17日特売情報

9月17日特売情報

9月17日特売情報

 

皆様お早うございます。
米どころ厚真町の中でも栽培の少ない品種『おぼろづき』ご存じでしょうか?
そのお米を減農薬と有機肥料を使って栽培するのは、厚真町開拓期から4代続く農家の河村農場・河村さんです。
おぼろづきは粘りが強くもっちりとした食感とほのかな甘み、独特の風味が人気の北海道ブランド米です😀😀😀
しかし他の品種よりも収穫できる量が少ないため、厚真町近隣での販売も非常に少ないんです。苫小牧市内でも数店舗しかありません。
『おぼろづき』2014年に米-1グランプリinらんこしで『銀賞受賞』❗❗❗❗❗
コシヒカリに負けない粘りがあるお米です!
河村農場のおぼろづきは、有機肥料を使いできる限り農薬を減らして育てられています。安全・安心なお米です。
この新米が今年も『かき小屋』に入荷します。価格もお得ですし、1年分買い占めてしまったほうが良いかも❤❤❤❤❤
現在予約受付中で18日より店頭引き渡し、店頭販売開始です。
℡0144-56-5931『かき小屋』
MOCOでは明日から『ブドウ収穫祭』が始まります。
ブドウと言えばMOCOと言われるほど、取り扱いが得意のもの。🍇🍇🍇🍇🍇
今年のテーマは「三色ブドウ」です。黒・赤・緑で見た目もきれい、店頭をご覧なされるだけでも癒されます。
ぜひご来店ください。 こちらも予約受けつけ中です。
℡0144-33-8221『MOCO』

山本水産

MOCO

石垣水産

本田青果

市場NEWS

市場NEWS一覧
月を選択