ニュース

ぷらっと市場NEWS

  1. HOME
  2. 市場NEWS
  3. 11月5日特売情報

11月5日特売情報

11月5日特売情報

皆様お早うございます✨✨✨✨✨
旬の味「たち」が売り場に並んできました。 たちは「たちポン」「味噌汁」「天ぷら」など様々な調理方法で美味しいですよねー。 天ぷらはしっかりとまんべんなくてんぷら粉をつけることが秘訣のようです😃😃😃😃😃
簡単にできる「焼白子」ご存じでしょうか?調理方法といった大したものではありませんが、焼白子の作り方をお知らせします。誰でも簡単にできます。
酒の肴にもう一品、表面が焼けて中はフワフワ、かなりおいしいです。
新鮮な太刀を当市場でご購入されてお試しください。
まずは白子を一口サイズに切り分けましょう。次に白子を水で軽く洗い流します。キッチンペーパーで白子の水分をよくふき取りましょう。この時にしっかりと水分をふき取ることがポイントです。次に、フライパンに『プライパン用ホイルシート』を引き、火をかけフライパンを温めます。水分をよく取った生白子に適量の塩をふりかけ、ホイルシートの上に並べます。並べたら蓋をして弱火で約3分〜4分程度焼きます。フライパンで焼くと焦げやすいので、必ず「弱火」でじっくり焼いてください。途中で蓋を開けて白子をひっくり返し全体に焼色が付いたら完成です。新鮮な白子なら「生」でも食べられますので焼きすぎないようご注意ください。ご自宅にグリルのある方はグリルでもさらに簡単にできます。 グリルを使用する場合はアルミホイルに数か所穴をあけ、白子が落ちないようにアルミホイルの四隅を丸めて使用し、強火で5分~10分ほど焼いてください。
ぷらっとみなと市場では本日も山海の珍味を取り揃えてお客様をお迎えいたします🙇🙇🙇🙇🙇

山本水産

MOCO

石垣水産

本田青果

市場NEWS

市場NEWS一覧
月を選択